
★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
--.--.-- / Top↑
本日は雨。じめじめしていてどうも気分が上がりません。
でもね、昨日近所の方から佐藤錦のさくらんぼを頂いて、
ちょっとだけテンションの高いちぃ。です(⌒~⌒)単純です(笑)

20120627_211331_Aladin_Stop_Scan.jpg

とってもかわいくないですか~(*'ー'*)?
しかもしかも、さすがブランド佐藤錦!甘い♪
ってことで、テンション上がったところでお昼からお買い物へ行ってきました♪

今、お店ではバーゲンやってるんですね!!
鞄も靴も服も欲しいのいっぱいあったんですが、
ぐっとこらえて我慢我慢。節約節約~。

…と、思ってたんだけど、欲望には勝てなかった…゚゚(´O`)°゚
Heatherでかわいいホワイトのリボンバレッタ買っちゃいました。

20120629_204624_Aladin_Ground.jpg

だって、安かったんだもん…゚゚(´O`)°゚
と、自分に言い聞かせて…。

でも、やっぱりお買い物はストレス発散になりますよね☆
雨で気分落ちてた朝とは打って変わっての気分はナチュラルハイです★


あとは、本屋さんでこんなものを買いました♪

20120630_185811_Aladin_Perga.jpg

お部屋のリメイク本。アンティークでナチュラルな感じのお部屋が
いっぱい載っていて、即買いしちゃいました(*'ー'*)

実は明日、自分の部屋の壁をペンキで塗り替えるのです!
そして、姫部屋からナチュラルな部屋に大改造します。
真っ赤な壁に天井が真っ黒な私の現在のお部屋。
さてさて、いったいどんな感じになるんでしょうか。
また、before after写真で載せますね~♪
この本を参考に、素敵な部屋になるといいなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


そして、そして!!
明日7月1日(日)は、dear mignon...のネットショップが
ついにオープンします~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

明日はいろいろ思い出に残る1日になりそうです。


★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.30 / Top↑
今日は、個性派な方にオススメのピアスの紹介です(*'ー'*)

その名も…


スプーンとフォークのピアス!(そのまんま)


*個性派*スプーンとフォークのアンティークピアス


目立ちすぎ!!個性派すぎ!!って方には、
小さいのもあります☆o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

*個性派*スプーンとフォークのアンティークピアス(小)


かわいくないですか?
なかなかのお気に入りなんですけど、どうでしょうか(*'ー'*)

お花のモチーフレースは、紅茶染めしてみました。
紅茶はダージリンを使用したのですが、
淹れてる時に、飲みたくて飲みたくて仕方がなかったです(笑)
ちゃんと染めた後レースは洗っているので匂いはしません。ご安心を♪


こちらの作品も、ネットショップで販売予定です。
気になった方がいらっしゃいましたら、是非チェックしてみて下さい。


★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.27 / Top↑
またまたご無沙汰日記…( ̄ー ̄;)
ここ最近、自分の部屋の大改造を行っていて
なかなかPCに触れる機会がありませんでした。
はい、言い訳ですね…すいませんm(__)m
今日からまた更新します★



縦長のコルクボードにペイント★

今日は、100均ショップで購入した縦長のコルクボードに
アンティーク色のニスでペイントする作業をしました。
こちらは、自分の部屋のインテリアの一部に使用するものです。


アンティーク色のニスでペイントしたコルクボード

こんな感じで素敵に仕上がりました~(*'ー'*)
アンティークでナチュラルな色合いがお気に入りです☆



今までびっくりするぐらいのピンク一色の姫部屋だったのですが、
趣味が変わって、今はアンティークナチュラルな感じの
お部屋に少しずつですが変えていってます。

マイルーム♪

壁が赤いのは名残…(;^ω^A
来週あたりに壁も塗り替えます。
お部屋大改造プロジェクトです\(`o'")笑


あ、もちろん作品も合間に作ってます★
注文していたパーツも本日届きました。

注文していた金古美パーツ

ピアスやネックレスのパーツも購入したので、
ストラップばかりではなく、アクセサリーにも挑戦して行きたいと思います★



ネットショップのオープンは、7月1日(日)を予定しています。
それに向けて、ラストスパート頑張ります♪


ではでは、今日も充実した一日を~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.26 / Top↑
今日は、自分で使う為のネックレスを作りました。
普段の私の服装は森ガールやナチュラル系ではないのですが(笑)
でも、たまーに着たくなるので数着持ってるんですが、
それに合うアクセサリーがない!∑(=゚ω゚=;)
ってことに、最近気付きまして…とっさに作ったのがこちら。

鍵と薔薇レースの森ガール系ネックレス

シンプルであっさりしてるけど、結構お気に入りです(*'ー'*)

こんな感じで合わせてみました♪(少し見難いですが…)

20120626_133353-1_Aladin_Nolariod.jpg

これから活躍しそうです(*'ー'*)
これを機に、服装チェンジしちゃおうかな。(ボソッ)


★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.22 / Top↑
前回の日記で、撮影したチャームピンがどうも写りが暗くて、
このまま普通に商品撮影してしまったら、
上手く撮れないんじゃないかと思って…

作っちゃいました。

撮影ブース!

オリジナル撮影ブース(笑)

商品写真の上手な撮影の仕方等をいろいろ調べて、
完成したのが、このかたち( ̄¬ ̄*)笑
クローゼットの中の一部分を改造してみました。
なぜクローゼットかというと、
余計な光(太陽光etc.)が入らないようにするためです。
照明は、勉強机に置くような普通のスタンドライト×2
あとは壁紙に英字新聞をもってきて…完成です。

……安っぽい??(笑)

いえいえ、見た目なんて気にしないさ!
肝心なのは、撮影後の写真なんだから\(`o'")

ということで、いざ撮影っ\(`o'")



……



おっ!(゚〇゚;)

マリン*イカリのチャーム*アンティークストラップ



おおっ!∑(=゚ω゚=;)

おめめぱっちりネコ*森ガール系アンティークストラップ



おおおおっ!∑(`□´/)/

鳩とエッフェル塔*森ガール系シンプルアンティークストラップ



【結論】

なかなかキレイに撮影できる。

これは思っていた以上の出来でした。
家にある材料や部屋でキレイに撮影できちゃうなんて、
思ってもみなかったです!!
これからショップの商品撮影に大いに活躍すると思います★


新たな発見で胸が高鳴った一日でした~Oo。。( ̄¬ ̄*)


★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.20 / Top↑
今日はチャームピンを作りました☆
夜に撮影したので少し暗く写ってしまいましたが…

チャームピンは、バランスが難しいですね(;^ω^A)
もっとチェーンをつけてジャラジャラした感じも好きなのですが
今回はすこし控えめにしてみました☆



まずは、不思議の国のアリスの世界観をイメージしたチャームピンです♪

不思議の国のアリスうさぎチャームピン


森ガール調なアンティーク 鳥のチャームピンです♪

アンティーク 鳥のチャームピン

今回は2つです。チャームピンがなくなってしまったのです( ̄ー ̄;)笑
明日購入しにいかねば…ッ!!

あと、今日追加で新しいチャームのパーツを大量に注文したので
また届いたら新しいチャームでチャレンジしたいと思います♪


明日はいよいよネットショップの商品撮影開始ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
ではでは~。

★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.16 / Top↑
本日はお友達4人と私で京都観光してきました♪
久しぶりの電車、久しぶりの京都でした(*'ー'*)
大学に通っていた頃を思い出しました…(´・ω・`)しみじみ


まずはお目当ての鈴虫寺こと、妙徳山 華厳寺へ。
秋だけ鳴く鈴虫が、季節に関係なく一年中鳴いていることから
鈴虫寺と呼ばれるようになったそうですよ。

20120611_142101_Aladin_Nolariod.jpg

なぜ鈴虫寺に行ったのかと言うと…

縁むすび・恋愛成就で有名だから…っ!!

いや、別に私は飢えてませんよ~゚゚(´O`)°笑
お友達が最近彼氏さんとお別れしたみたいで、
新しい出会いが欲しいということで祈願しに行きました(*´ρ`*)
でも、隣で私もこっそりといろんなお祈りしちゃいましたけど☆てへっ←

説法をきいて→お茶菓子を食べて→お守り買って→お地蔵様の前で祈願

っていう流れでした(・ω・)♪
ちょうどすいている時間に行ったみたいで、スムーズに入れたんですが
帰る頃には平日なのに混雑してました。ラッキー☆



それから祇園四条に行って、30分くらい歩いて清水寺へ。
実は京都の大学に通っていたのに、
有名な清水寺…今回初めて行きました( ̄ー ̄;)

20120611_170014_Aladin_Nolariod.jpg

「おおおーーー!!
これが、清水の舞台から飛び降りるっちゅーやつかー!」


って思いましたねヾ(。`Д´。)ノ彡
でも、あの高さから飛び降りたなら、生存率高いんじゃないのか?
って下覗きながら考えてました。案外低かったので…。


それからは、ぶ~らぶ~らお土産屋さんを巡りながら帰ってきました。
鈴虫寺や清水寺に行く途中にも沢山お寺や神社があったので
行きたかったんですが、1日にいろんなお寺とかに行くと
神同士がケンカする?って聞いたんで、今回はやめました。笑
とりあえず、本命は鈴虫寺の神様なので……。

お願い、叶うといいな♪


ではでは、今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい~☆

★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.14 / Top↑
今日は、ショップ作成、ストラップ製作はお休みして...
お買い物に行ってきました(*'ー'*)♪
車で1時間ぐらいのショッピングモールです。
そこのショッピングモールにかわいい手芸店があるのですが、本日の収穫はなし。
1.5mmと2mmハトメ、あとは菊割棒を探しているのですが
なかなかお店には並んでいません゚゚(´O`)°゚
お店には一番小さくて3mmのハトメまでしかないのは何故?
需要が少ないんでしょうか...困ったΣ( ̄・ω・ ̄)
しかも、金古美となると、お値段も張る...。
やっぱりネットでの購入がよさそうですね。



ということで、今日は自分のファッションアクセを2つ購入しちゃいました★

まずはリボンクリップ♪

20120607_200423_Aladin_Ground.jpg


それから、ピアス♪

20120607_200502_Aladin_Ground.jpg

とってもかわいい(*´ρ`*)どちらも一目惚れで購入しちゃいました☆
ピアスは今年流行のシャーベットカラーです。
今夏流行ると言われている蛍光色のピアスを買おうか迷ったんですけど
やっぱり少しおとなしめに抑えておきました(笑)
うん、満足(///ω///)えへっ♪
あとは、透かしニットを購入したのですが、写真撮り忘れたのでまたいつかの機会に☆←


よし、明日でネットショップの商品出品以外までを終わらせるぞー!

★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.08 / Top↑
すこし日記ご無沙汰してました!
と言っても、ネットショップの開設に向けてちまちま頑張っていました(*'ー'*)
なかなかいい骨組みになってきたかな?

ちょっとだけご紹介~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oこんな感じです♪

dear mignon...ショップ

以前に自身の趣味のイラストサイトでHPを持っていたので
HTMLやCSSは少しは知識があるのですが、
もう6年ぐらい前になるので、やっぱりいろいろと忘れていました(´・ω・`)
だからもう一度勉強しながら楽しくやっています♪

オープンは6月の後半を予定しています。
また詳しい情報はこちらでお知らせします(*´ω`*)
(といっても、楽しみにして下さる方なんているのかしら...(;^ω^A)



あと、書くのを忘れていましたが注文していたストラップ届きました♪

アンティークストラップパーツ


お店の方の対応も迅速で、注文してから2日で届きましたよ!!
商品もすごくしっかりしていて、このお値段は申し分ないですm(__)m
ストラップ製作にもいっそう意欲が湧きましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

こちらが注文した商品です。
↓↓↓



それでは今日も、ショップ開設にむけて頑張ります♪
みなさんも充実した1日を~(⌒~⌒)9

★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.05 / Top↑
