
★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
--.--.-- / Top↑
本日はお友達4人と私で京都観光してきました♪
久しぶりの電車、久しぶりの京都でした(*'ー'*)
大学に通っていた頃を思い出しました…(´・ω・`)しみじみ


まずはお目当ての鈴虫寺こと、妙徳山 華厳寺へ。
秋だけ鳴く鈴虫が、季節に関係なく一年中鳴いていることから
鈴虫寺と呼ばれるようになったそうですよ。

20120611_142101_Aladin_Nolariod.jpg

なぜ鈴虫寺に行ったのかと言うと…

縁むすび・恋愛成就で有名だから…っ!!

いや、別に私は飢えてませんよ~゚゚(´O`)°笑
お友達が最近彼氏さんとお別れしたみたいで、
新しい出会いが欲しいということで祈願しに行きました(*´ρ`*)
でも、隣で私もこっそりといろんなお祈りしちゃいましたけど☆てへっ←

説法をきいて→お茶菓子を食べて→お守り買って→お地蔵様の前で祈願

っていう流れでした(・ω・)♪
ちょうどすいている時間に行ったみたいで、スムーズに入れたんですが
帰る頃には平日なのに混雑してました。ラッキー☆



それから祇園四条に行って、30分くらい歩いて清水寺へ。
実は京都の大学に通っていたのに、
有名な清水寺…今回初めて行きました( ̄ー ̄;)

20120611_170014_Aladin_Nolariod.jpg

「おおおーーー!!
これが、清水の舞台から飛び降りるっちゅーやつかー!」


って思いましたねヾ(。`Д´。)ノ彡
でも、あの高さから飛び降りたなら、生存率高いんじゃないのか?
って下覗きながら考えてました。案外低かったので…。


それからは、ぶ~らぶ~らお土産屋さんを巡りながら帰ってきました。
鈴虫寺や清水寺に行く途中にも沢山お寺や神社があったので
行きたかったんですが、1日にいろんなお寺とかに行くと
神同士がケンカする?って聞いたんで、今回はやめました。笑
とりあえず、本命は鈴虫寺の神様なので……。

お願い、叶うといいな♪


ではでは、今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい~☆

★ランキング参加中★
『読んだよ♪』『面白かった♪』『参考になった♪』など思って頂けましたら、
ポチっと押して下さると嬉しいです♪励みになります(*'ー'*)
   
 
2012.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dearmignon.blog.fc2.com/tb.php/7-00d001be
